Blogチェックイン・チェックアウト方法を解説!

チェックイン・チェックアウト方法を解説!

投稿日:2022年2月3日 | 最終更新日:2022年2月4日

名古屋市北区大曽根のコワーキングスペース【ベース大曽根】です。

当スペースは【半無人運営型】のコワーキングスペース・シェアオフィスです。
そのためスペースへ入退室をするためには アプリまたは、お持ちのICカードを使ってカギを開けることになります。

今回はベース大曽根のチェックイン・チェックアウト方法をご紹介したいと思います!

 

チェックイン方法

チェックインをする前に、ベース大曽根の会員登録をする必要があります。

登録方法は下の動画で紹介しているのでご覧ください!

 

登録が完了したら、来店頂きチェックインを行います。
チェックインの手順は以下です。

①登録店舗から 【ベース大曽根】をタップ

②下段の 【チェックイン】をタップ

③接続後、 【Wi-Fi接続をチェックする】をタップ
※店舗に掲載されているWi-Fiを接続

【店舗にチェックインする】をタップ

これでチェックインは完了です。

もし接続できない場合は以下の動作を確認ください。

チェックインできない場合の確認
  • Wi-Fiが接続されているか
  • アプリの位置情報が【ON】になっているか
  • 上記2点でもできない場合は再起動

 

上記の動作を試してみてく下さい。
もしできない場合は、恐れ入りますが当スペースお問い合わせください。

 

一時入退室

一度チェックインすると、自由に入退室が可能となります。
操作方法は下記の通り。

①下段 【チェックイン】をタップ

②アイコン 【ドア】をタップ

③該当するドアをタップして 【ドアを開ける】

これでカギが開錠し自由に出入りが可能です。
入室も同じ操作で行います。

注意点は、 一時退室中も料金は計算され続けます。
退出される際はチェックアウトをする必要があります。

とくにドロップイン会員の方は注意してください!

 

チェックアウト

ご利用が終わると、チェックアウトの操作が必要になります。

①ま一時退室と同じ方法でドアを開錠しスペースから退室。

②【チェックイン】アイコンの中にある 【チェックアウト】をタップ。
※アンドロイド端末の場合は【利用明細】の中にチェックアウトのアイコンがあります。

これでチェックアウトの操作は完了です。

チェックインからチェックアウトの利用時間が計算され、利用時間に応じて料金が精算されます。

動画でも解説していますので参考にしてください!

 

この手続きで自由に出入りすることが可能です。

受付不要・キャッシュレスで簡単に利用が可能となります!

よければ利用してみてくださいね。

ご質問・見学予約は下記ラインから!
お問合せ

 

関連記事
名古屋市北区・東区でバーチャルオフィスをお探しの方へ!

こんにちは! 名古屋市北区のコワーキングスペース・シェアオフィスのベース大曽根です! 自宅を事業の住所にしているフリーランスなどの個人事業主の方いらっしゃいませんか? 自宅を住所にしてしまうと色々デメリットがあり不便に思[…]

[» 続きを見る]

アプリの登録方法

  こんにちわ! 北区大曽根のコワーキングスペース・シェアオフィス【ベース大曽根】です。 ベース大曽根では決済から予約まで全てアプリ経由で操作を行います。 そのため スマホからのアプリ登録が必須となります。 今[…]

[» 続きを見る]

コワーキングスペースを始めた理由

こんにちは! ベース大曽根です! 今回は大曽根にコワーキングスペース・レンタルオフィスを始めた理由を記事にしたいと思います。 「なぜ無人運営なのか」「立地が大曽根なのか」 オーナーの思いなども書いていきたいと思います! […]

[» 続きを見る]

仕事・勉強がはかどる適度なノイズ(騒音)は?

こんにちは! コワーキングスペースのベース大曽根です! 勉強や仕事をするときの音や騒音について意識したことはありますか? 「家だと集中できないけどカフェだとなぜか集中できる。」 「静かすぎるとかえって集中できない」 こん[…]

[» 続きを見る]

【1名用】北区で格安でオフィスを探している方へ!

こんにちは! 名古屋市北区大曽根のシェアオフィス「ベース大曽根」です! 個人事業主の方や起業をしたての方、ご自宅をオフィスとして利用されていませんか? 自宅を事業所にすると何かと不都合がでませんか? 作業スペースの問題・[…]

[» 続きを見る]