ブログ

【1名用】北区で格安でオフィスを探している方へ!

投稿日:2022.09.08 | スペース案内

こんにちは!
名古屋市北区大曽根のシェアオフィス「ベース大曽根」です!

個人事業主の方や起業をしたての方、ご自宅をオフィスとして利用されていませんか?
自宅を事業所にすると何かと不都合がでませんか?

作業スペースの問題・仕事上の制限問題・一人での作業でのモチベーションの維持などなど。

そんな方にベース大曽根では格安でオフィスを借りることのできる1名用個室を用意しております。

自宅での仕事だと不都合な方・名古屋市内で一人でで仕事に没頭できるプライベートオフィスを探している方
そんな方にぜひベース大曽根の個室の魅力を知って頂きたいと思います!

 

1名用固定席の料金

ベース大曽根の1名用の固定席の料金は最安で25,000円~となります。
通常の賃貸を借りると、賃料の他にも電気代で5,000~10,000円・ネット料金で5,000円その他にも共益費を考えると、このくらいの費用はかかってしまいますよね。
また初期費用もかなり掛かってしまいます。


通常の賃貸とベース大曽根との比較イメージ。

この料金の中に水道光熱費・共益費・高速ネット利用料が含まれています。トータル費用を考えても大変お得な設定になっているのではないでしょうか?
さらにデスク・オフィスチェア・キャビネットも常備しているためすぐに入居が可能となっているのも特徴です。

ベース大曽根は大曽根駅から徒歩2分の立地に位置していますが、この価格で募集をしている場所はかなり少ないと思います。

料金が安い理由として、ベース大曽根は名古屋市では数少ない無人運営型のシェアオフィスです。
無人化することにより人件費を抑え、低料金でのご提供が可能となったスペースでございます。
(ただ管理人は1日のうち半分くらいは滞在していることが多いです)

無人運営について詳しい記事はこちらから
ベース大曽根の半無人運営とは?

部屋紹介

ベース大曽根の固定席の部屋紹介をします!


室内

ベース大曽根の料金は部屋の大きさによって異なります。

一番最安のお部屋は机幅が110㎝の大きさ。ついで140㎝幅の机。
広々利用したい方は140㎝幅のデスクがオススメです!

デスク・オフィスチェアはついております。
高速Wi-Fiもついているのですぐに入居可能です。


室内廊下

内装は宿泊施設を活かしたつくりになっているので落ち着いた雰囲気でご利用いただけます。

 

その他ベース大曽根の特徴

ベース大曽根の特徴があります。

ベース大曽根の特徴

・キーレス(余分な鍵が不要)
・コワーキングスペースの利用可
・会議室利用や駐車場オプションが安い

キーレス(余分な鍵が不要)

ベース大曽根では鍵の代わりにアプリもしくはお手持ちの交通系ICカードにて鍵の開閉を行うことが可能です。
また固定席もボタン式の鍵がついており番号を入力すればカギを開けることが可能です。

コワーキングスペースの利用可

固定席をご利用の方はフリー席のコワーキンスペースもご利用可能です。

自室での作業につかれたときや気分転換したいときに場所を変えて仕事をするのに大変オススメです。

会議室利用や駐車場オプションが安い

自宅が事務所だとどうしても打合せや来客に困ってしまいますよね?
施設内に駐車場・会議室がございますのでそちらも利用可能です。

駐車場は1時間110円。会議室は1時間550円でご利用可能です。
喫茶店なんかにいくと人数分のお茶代がかかってしまいますよね。
1時間で1杯分の料金で利用できるのは打合せが多い方だとたすかるのではないでしょうか?

デメリット

格安で設定していますがベース大曽根のデメリットがあります。

デメリット

・完全個室ではない(天井が30㎝ほど空いている)
・空調が共用

完全個室ではない

ベース大曽根の個室は完全個室ではなく、天井が30㎝ほど空いているタイプとなっています。
そのため防音面は優れておらず周囲の電話の音などは聞こえてしまいます。

もちろん対策として周囲の音を紛らわすマスキングサウンドを流したり、時間単位で利用できる完全個室を用意しております。
少し料金が上がりますが完全個室タイプもございます。

空調が共用

天井が少し空いているため空調が他の入居者と共用となっております。
そのため自分で部屋の温度を調整しづらいというデメリットがでてきます。

現状については入居者間で相談して最適な温度を保つよう努めて頂いております。

まとめ

ベース大曽根は名古屋市北区にはまだ1か所(2022年9月現在)しかないシェアオフィスです。
大曽根駅からも徒歩2分ほどと近く非常に立地がよく名駅・栄駅までのアクセスも抜群です。

名古屋駅・栄駅のシェアオフィスは高いけど、料金を抑えて利用したいという方。
名古屋市の北部エリア(北区・東区・守山区)から春日井市・尾張旭・瀬戸でお住まいで1名用のプライベートオフィスを探している方。

ぜひ一度ご見学いただけますと幸いです!